アミィの寝床

ちょうど1年程前、アミィのベッドを購入しました。
ほとんどソファやベッドで休憩するアミィなので、
アミィ専用のベッドは、3個目。
おばあちゃん(アミィも飼い主も思ってなかったフシはある^^;)ワンコだし、
カイカイもあるし、天然素材のベッドを奮発したのでした。

ウェスティは何かとサイズが難しい
(私だけ思っているだけかもしれないが・・)。
カッパを購入する時も、メーカーには電話で問い合わせ相談をしたのでした。
ベッドも、1個目はイイと思って買ったものの、
Tさんには「小さいんじゃない?」と、感想を述べられて、、
「ふむふむ・・」と、思いながら何となく大きいサイズに交換をしてもらい、
届いたベッドは、な〜んとなく広すぎ? ^^;

というような経験があったせいで、ベッドはなかなか買わず、です。

天然素材のベッドもサイズに、やや悩みながらも購入。

届いたベッドは、弾力があり私もココで寝たいかも・・
と思わせる感触であるものの、やや深い?

などと思っていましたが、ソファに上るのが面倒な時など
アミィは、ちゃんと利用もしてくれていました。
直ぐに、ではなかったけれど、使ってくれました。
b0107163_00375220.jpg
でも、深いでしょ^^;

b0107163_00380390.jpg
ソファをTさんが占拠している時も^^


まあ、しばらくして、ソファが空いたら、、
b0107163_00380992.jpg
やっぱ、こっちだわな。

アミィでペシャンコになってたクッション、
今はね、ふわっと立っています。
う〜ん、見慣れないソファ状態なんですよね。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



# by placeplus | 2017-04-17 00:54 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

ベランダからの初めての花見

アミィの山茶花。
いつになく長く咲いて3月に花は終わっていました。

それが、また一輪。
小さい花を咲かせました。
b0107163_00452877.jpg
ベランダからは桜が見えている景色に山茶花。
やはりアミィですね。
と、私とTさんは思いました。

アミィに背中をおされて買った、新しい炊飯器で炊いたご飯で
お握りを結び、卵焼きをやいて超簡単弁当で
ベランダでお花見をすることにしました。
b0107163_00452362.jpg
何年も何気なく過ごして眺めているだけの桜でしたが、
今年は初めて「お花見」をしたという感じです。
三人そろってベランダからのお花見。

アミィ、見てるよね。

 
b0107163_14192829.jpg
来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




# by placeplus | 2017-04-11 14:28 | un journal | Trackback | Comments(0)

4月のリビング

2014年の4月の写真です。
まだソファにあがるための階段は購入していない頃です。
エリカラが邪魔で上れなくて諦めたのか、
アミィは隅っこにTさんのウールのベストがあったからか、
その上で丸くなって寝ていました。
カメラを向けたら気がついたアミィ。
b0107163_02085549.jpg
隅っこに居るアミィかわゆし^^
この季節、本当はこちらの赤いカーペットがあたりまえ。

のはずが、昨年初冬にブルーからレッドに替えるタイミングに
アミィの急な通院があって、それどころでなくなり、
結局そのままのブルーで冬を越しました。
こんなことは初めて。


今はね、アミィ天使が隅っこで私とTさんを見てくれています。

b0107163_02092717.jpg

来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-04-04 02:19 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

アミィの残した足跡

まだまだ、アミィの居ない日常に慣れたとは、
とてもとても言えません。

気持ちや心のあり方に変化はあります。
時間帯にもよります。

アミィが居なくなってから、アミィのモノを整理したりも
していません。
真っ先に整理してしまったのは、飲ませていた薬とか、だけ。

家中が?アミィの家だったので、至る所にアミィが残した跡を見つけます。
ベッドルームに入る為のドアは、
アミィのためにバタンと閉め切る事はしたことがありませんでした。
アミィは、前足でカシャカシャ、
もしくは濡れた鼻でツンツンとしてドアを開けていました。
アミィの10年以上の跡が残っています。
b0107163_16552085.jpg
そこからクロゼットに入るトビラは、引き戸。
ここも常に少し隙間を開けていました。
アミィは、前足でチョイチョイっと引き戸を開けていました。
ほんのたまに、閉め切っている時もあり、
その時は色々試したようです。
汚れています^^;
b0107163_16555721.jpg
一旦ベッドルームに入り、そのドアが閉まりぎみで
出られなかった時も何度もあり、その痕跡も。
内側からは、開けられずにガリガリした模様。
b0107163_16554572.jpg
毎朝、飼い主を起こしに来て、ドアをTさんに閉められた時は、
あれっ?という態度をしていますね。
b0107163_16561486.jpg
あきらめて、再度私を起こしに来ました。
b0107163_16562890.jpg
b0107163_16565283.jpg
起きなはれや〜
b0107163_16571212.jpg
私を起こしに来てくれなくなったのは、
最後の土日だけだった。。
アミィ、毎朝、毎朝、朝が苦手な飼い主を
諦めずに起こしに来てくれてたね。

毎朝ね、今も待ってしまいます。



ベッドルームの端っこに、アミィが最後の通院に使ったバッグが
最後の受診した日のまま置いてあります。
メッシュのポケットの中にはね、おやつが入ってるよ、アミィ。
b0107163_16572100.jpg
アミィは今も、私とTさんを応援してくれている天使です。




来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-03-30 23:44 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

百か日

3月21日は、アミィの百か日でした。

100日たっても、飼い主の涙は枯れず、
アミィに涙をペロペロしてほしいと願う飼い主です。

午前中にTさんリードでお経をあげました。
短くって、アミィも聞けるくらいの。
b0107163_00313877.jpg
ちょっとだけ長いのはTさんのソロで。
b0107163_00313563.jpg
アミィの逝った12月12日の早朝に一輪だけ咲いた山茶花。
b0107163_00265156.jpg
その後、例年になく華やかに咲きました。
b0107163_00265738.jpg
花の終わりも、例年より長く3月20日まで最後の一輪をつけていました。
b0107163_00265899.jpg
それはまるで、アミィの心が山茶花になったような、
そんな気になるような今年の山茶花の最終章でした。


2年ほど前、アミィは毛がウスウスでカワイソウなこともありました。
久しぶりに長い散歩をした時の写真を、
今日はピックアップしてみました。
b0107163_00270032.jpg
谷町筋と中央大通りの交差点。
アミィの信号待ちは、優等生です。
b0107163_00270571.jpg
大阪城では、こっちをクンクン、あっちをクンクン。
城内で過ごした後、随分前はスターバックスに立ち寄るのが習慣の時期もありました。
スターバックスは全面禁煙になってしまったので、
Tさんのために、筋向かいのカフェベローチェに行きました。
b0107163_00271187.jpg
アミィは、おやつに集中しています。
何気ないいつものことが、大切な思い出となるのだな、
と、すごくすごく実感します。

アミィ、ありがとう。
私のところに来てくれて、ありがとう。
今夜も、胸がいっぱいです。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-03-22 00:46 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(2)

ドコノコ

糸井重里さんをご存知ですか?

アミィの飼い主は、糸井さんよりは少し若いのですが^^;
だいたい同じ時代を過ごして来ています。
もちろん、糸井さんは有名な方で、コピーライター時代も、
目が離せませんでした。
「美味しい生活」 も、
今の時代に、この年齢で見ると、とっても言えている!
と、感じるアミィの飼い主です。

知り合いでもなんでもないのだけれど、
NHKの「YOU」って番組も若者だった私は見ていました。
MOTHERってゲームを生み出された時は、
残念ながらゲームをしない私は内容を知るチャンスはありませんでした、が、
ゲームのストーリーも糸井さんは考えるんだねぇ、、
と感じたりしていました。

そして、ほぼ日のサイトを開設をされた時も驚きと興味で
ずっと眺めてきました。
糸井さんが、ぶいちゃんと暮らし始めた時が、
私はアミィと既に暮らしていたので、「私が先輩だ」、などと^^

昨年、ぶいちゃんの毎日の写真を楽しみにしていたのに、
「ドコノコ」というのに変わりました。
変わった時は、あらそうなの、、程度の理解で、
若干がっかり、、してたりも、です。

で、何となく2月後半にドコノコを見てみると、、
あら?そうなの?

アミィはすでに天使ですが、参加しました。
なかなか楽しいです。
twitterやfacebookとは別なもので、
ワンコもニャンコも夜中でも、早朝でもお顔が見られます。

今の所、ウェスティには出会えていませんが、
そのうちワラワラ〜かもですね。

アミィの飼い主は、もちろんウェスティ大好きです、が、
元来、ワンコ大好き!
そして、ウェスティであるアミィがニャンコの性格も持ち合わせていたせいか、
ニャンコも好きになってます^^

b0107163_00005287.jpg
あたらしいなかまで表示されたアミィの画面を
デジカメでちゃっかりおさえました!
b0107163_00005602.jpg
twitterでもつぶやいてみました^^
b0107163_00002773.jpg
来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-03-19 00:08 | un journal | Trackback | Comments(0)

散歩日和

3月12日。
アミィの3回目の月命日でした。

飼い主は前日に無理をしてしまい、目覚めたら絶不調^^;
ベッドから抜け出したあともソファで休みました。
お昼は、Tさんがお粥を作ってくれたので、
遅いランチをいただきました。

Tさんが、ベランダに出ながら
「きょうはいい天気だね」
っと、言いました。
その台詞を聞いて、反射的に、私の頭の中で、
「アミィとの散歩だね」
っと、つぶやいていました。

涙が溢れてしまいました。。


今日は天気がよくて、眩しいくらいの光が
部屋の中に注いでいました。

そこもアミィの定位置でした。


ベランダにでたいんですけど、、の、アピール。
b0107163_22325750.jpg
このコーナーに居る事多し。
b0107163_22325488.jpg

b0107163_22324735.jpg
夜になっても、ちょっと開けてアピール後のアミィ。
b0107163_22324349.jpg


もうそこにはアミィの姿はありません。
それでも気持ちの良い季節がやってきます。
b0107163_22324096.jpg

月命日の今日の昼下がり。
クルコが来てくれました。
b0107163_22323681.jpg
本当にアミィの存在の大きさには、参ってしまいます。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




# by placeplus | 2017-03-12 22:45 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

晴よこい。春がきた。

昨年末に飾ったままになっていた
マンションのエレベーターホールのボード。
お坊さんがお辞儀をしているものでした。

14年間掲示していたアミィの写真の代わりに何か、、
頭の中でベランダから見た桜の咲いている公園の写真を想像しました。
想像にはアミィの後ろ姿が必須のように現れます。
このマンションでは14回は桜の咲いている公園を見ているはずなので、
写真を少し探してみました。

アミィは登場させないつもりでいましたが、
何となく、今の私の気分はアミィが見ている公園が自然でした。
今も未だベランダからアミィは景色をみているナ、という実感。
Tさんはちょっぴり難色の様子でしたが、
「アミィは時々ベランダから公園を見ている」という私の思いを優先させました。

b0107163_18534574.jpg
キャッチコピーも入れました。
「春よこい。春がきた。」
これはね、アミィの台詞です^^


b0107163_18533962.jpg


来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-03-05 19:02 | un journal | Trackback | Comments(0)

回転焼きは美味しいな。

2016年2月28日の夜の動画みっけ。

Tさんにもらっているのは?
どうやら回転焼きのようです。 (関東では今川焼^^v)
アミィも飼い主も好物。

さっきまで寝ていたようなアミィの寝癖は
えらいこっちゃな様子だな^^
きっと、寝ていたのね。
いい臭いで起きて来たに違いない。

回転焼きが食べたくなっちまったぜ、アミィ。


来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-02-28 01:36 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

床暖でぬくぬく

何気ないアミィの写真をピックアップして
デスクトップに置いていくせいで、
私のMacのデスクトップは、デザイナーらしからぬ
整理が出来ていない状態になっています^^;

寝る前に一枚、撮った日にちを確認をしてみたら、
2013年2月23日14時36分。
今日だ。。

きっと床暖が入っていて、
Tさんも膝に毛布をかけてさっきまで座っていて、
ちょっとキッチンに立った後に、
アミィだけが眠っている情景が面白くて、
きっとカメラを向けたに違いない、、そんな写真。

b0107163_01271891.jpg
TさんのMacも古いタイプだね。
この頃のアミィは9.3kgくらいだろうか。
まあるい。
b0107163_01272289.jpg
ぬくぬくアミィに触りたいもんだ。。

それにしてもアミィは安心しきってるなぁ。
Tさんの側で眠り込んでしまったんだろうなぁ。
それがアミィの平和な日常だった。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




# by placeplus | 2017-02-22 01:36 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

うんうんアミィとマテアミィ。

先日、facebookのウェスティ大好きグループにアップされた写真のコメント欄で
ウ○チングドッグに目が止まりました。
検索をかけたらフィギュア作家の伝 陽一郎作のものでした。
どうやらShopは関東方面にしかないようす。。

よく見てみると、スマイヌサイトで購入出来る事が分かりました。

マテ
b0107163_22592083.jpg
笑顔でごまかし・・
b0107163_22591736.jpg
or ウンウン・・・
b0107163_22591427.jpg
あっち向いて シーシー
b0107163_22590969.jpg
どっちもアミィに見えてしまって、ポチッとしました。
モノは買わない、ゼイタクはしないがモットーであることも忘れ^^;
買っちゃた〜

そして、バレンタインデーの今日、届きました。

パッケージを開けたとたん、Tさんは吹いてました〜
うけたよ^^v


来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




# by placeplus | 2017-02-15 02:16 | un journal | Trackback | Comments(0)

2度目の月命日は大阪弁の嵐の中で。

アミィの飼い主は、14年前にホームページを作ってから、
それまではあり得なかった、会うことの無いネットでの友達が出来ました。
ネットで話し、そのうちにメールで話し、
年賀状のヤリトリが出来るようになったり、
実際に気の合うフレンズになったりもしています。

その中のお一人、みるちゃんのママ(今はなのちゃんのママ)である
pingaさんとも長いおつきあいになります。
何度もお会いしたことがある訳ではないのですが、
不器用なアミィの飼い主の気持ちの理解をしてくれる
貴重な女性でもあると、常々思っています。

そのpingaさんとは好きな男子の好みが似てる!?
pingaさんは、Theファンを実践している熱心なファンである
関ジャニの横山くん。
私も、実はけっこう好きなんですよね。
なのちゃんblogは毎晩読んでいます。
そこで横山くんの情報をゲットしています^^

先日、初主演映画が公開されました。
キャストがほぼ全員関西人である大阪が舞台の映画。
大阪弁の嵐かぁ・・

見に行くのであれば、アミィの月命日がいいな、と考えていました。
アミィは山形生まれですが、育ちは秀吉のお城、城内育ち。
大阪弁をしゃべていたのかどうかは不明ですが、
アミィは大阪弁が好きに違いないと確信をしていました。

今はエアアミィが私に着いて来てくれている・・
ということで、Tさんも誘って東梅田にある映画館に行ってきました。

pingaさんと同じ心配をちょっとしながら
(ベテラン俳優の中で横山くんの演技が、ね、まぁ、まぁOK)
蔵之介さんのリズムのイイ演技で、楽しんできました。
アミィも、愉快だったかも?です。

Tさんは、標準語の男子なんだけど、関西人の大阪弁の間違いを指摘しておったゾ^^;
(ちなみにTさん、He was born in Kyoto^^;)
まあ、それは、私も「今の映画というイントネーションはエイガだよ」とか、ね。
なので、まあ、昨年だったか、、NHKのBSドラマでショーケンが京都人を演じていて、
なんじゃそりゃ??という気持ちの悪さに、10分くらいでテレビをきりやしたゼ^^;
今日は、その気持ち悪さもほぼ無く、最後まで楽しみました。


3人で撮った写真が、プロのカメラマンの白石さんに撮ってもらったものしかないな、
と思っていたところ、Tさんの友達に撮ってもらった写真を今日の朝、発見しました。
メール添付のままにしてありました^^;
見つけられてよかった〜
b0107163_22134523.jpg
12日は、アミィの月命日。
2度目の今日は、大阪弁の嵐の中に3人いました^^
b0107163_23071015.jpg

来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





# by placeplus | 2017-02-12 22:35 | ペット ロス | Trackback | Comments(2)

ノーカット版

2013年2月2日。
午後2時36分〜49分、13分間のパパラッチ。

今は亡きチーズの飼い主さんの宏美さん(J's Hill Gardenさん)。
とても品のある手編みセーターをチーズが着ているのを
「カワイイ」「素敵」と、宏美さんのblogでため息をついていました。
アミィの飼い主は編み物が全くダメ^^;
(洋服は作れるぞ!作ろうと思えば・・ですが)

その宏美さんから今まで、アミィに合計4枚も!
いただいてホクホクのアミィと飼い主だったのでした。

ワイルドアミィには、お嬢さまみたいな草色のセーター。
早速アミィに着せて、私にしては何枚も写真を撮っていました。

4年前の投稿

今日は、全カットを見ていただきたいな、っと思います^^
b0107163_00480048.jpg
次は隅っこにチョコン
b0107163_00475526.jpg
動こうと、、するアミィ
b0107163_00475098.jpg
やっぱりチョコン
b0107163_00474397.jpg
撮られる身にもなってや〜
b0107163_00473839.jpg
それにしてもアミィぼうぼう〜
b0107163_00473429.jpg
部屋の中でもパパラッチ
b0107163_00473015.jpg
どっこいしょ・・
b0107163_00472549.jpg
まだ撮るん?
b0107163_00471955.jpg
ふたたびベランダへ
ぶっといしっぽのアミィ
b0107163_00471213.jpg
ちょっと公園の人々見学

b0107163_00470435.jpg

これは、アミィの山茶花写真の定番になりました。
b0107163_00465773.jpg

セーターだけの写真は、午前中に撮っていました。
この日は、休日だったのでしょうね。

宏美さん。
アミィに似合うセーターをありがとうございました。
ここでお礼を言わせてくださいませ。
飼い主は「品」にめっぽう敏感です。
草色セーターを着たアミィは、ワイルドだけど品も、ちょっと^^

b0107163_00480819.jpg
b0107163_01281785.jpg
b0107163_00480384.jpg
コサージュを着けての散歩は、私だけ。
Tさんは無理だったようです^^;
茶色のコートもファー付きで、Tさんは恥ずかしいと言って最初は無理だったなあ、、
でも、1年後には着せて散歩に行ってました アハハ


今週は、大阪も大変寒いので、アミィの見守り隊のそばに
アミィの茶色コートも並べてみました。

外出時の飼い主にずっと着いて来てくれるエアアミィは
ファー付き茶色のコート姿です。
b0107163_01252843.jpg

来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



# by placeplus | 2017-02-10 01:25 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(2)

そろそろ出来上がり

昨年の今日のアミィ。
写真を撮った時間が、夜の8時56分頃。
そろそろ料理が仕上がった時間帯だと言えます。
アミィが此処に居るから^^
b0107163_02083571.jpg
料理のスタート時には、アミィはおそらくソファの上。
良い臭いがキッチンからしてくると、
スタッとソファから降りて、この隅っこにやってきます。
b0107163_02083935.jpg
「写真撮ってないで ちょっとくださいな・・」

料理をお皿に盛ってテーブルに運びだすと、お皿を追ってウロチョロ着いてきます。
飼い主二人が着席すると、椅子の真横に陣取り、
必死で猛アピール〜

いつもアミィの勝利だったよね^^;

そんなアミィが恋しいぞ!




来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






# by placeplus | 2017-02-05 02:17 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

四十九日。

アミィが逝ってしまって、
1週間を7つ、過ぎました。

この日は、「俺がお経を読むから」と
前々から言っていたTさん。

Tさんは、何年も前ですが、
アメリカのある大学の「日本で仏教を学ぶ」プログラムに
関わっていた経験があります。
お経を空で読む一般人に私もあまり?お目にかかった事がないのですが、
Tさんは、低音で響きのいい声でお経を唱えます。
いつも冗談で(半分本気で)「お坊さんになったら?」と言います。

午前中に二人で、アミィのために般若心経をあげました。
b0107163_13465811.jpg
b0107163_13465419.jpg
Tさん一人のお経の間


私の妄想・・

最初に アミィはウェスティがよくするポーズ
お経がなんだか変な音に聞こえて
首を ハテナ? ハテナ? と傾けていました

その姿から次に
ちゃんとおすわりをしたアミィが 目を閉じて
すっかりお経を聞き入っている姿が見えました

そうすると
飼い主の尊敬する祖母が立っていて
その右側に母が見え
祖母の後にひいじいちゃん その横に祖父
後にもわわんっと人の陰が見えましたが
はっきり見えたのは その4人

そして 祖母の足下にアミィが座っているのが見えました

私は祖母にお願いをしました
「アミィはまだ連れて行かないで」
祖母が
「りえちゃんが来る時にいっしょに来たらいいよ」
そう言ってくれました


Tさんのお経が終りました。
b0107163_13465145.jpg
今日は曇りです。
スズメのくる子達も来てくれていました。

アミィの山茶花は、今までで一番長く花を咲かせています。
b0107163_13464736.jpg
アミィは今もここから社会見学。
b0107163_13464275.jpg

私の妄想には
リビングからソファの向こうに行って

右側を見て、パソコンの前に座る私が居るのをチェック
b0107163_13463891.jpg
玄関方面に行って
b0107163_13463460.jpg
また戻ってこっちを見て
b0107163_13462970.jpg
キッチンの方にスタスタと
b0107163_14150859.jpg
そんなアミィが、 ずっと居ます。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



# by placeplus | 2017-01-29 14:19 | ペット ロス | Trackback | Comments(2)

飼い主の枕はアミィの枕。

アミィが私の枕を占拠を始めたのは、いつの頃からだろうか?
あまり意識していないことでした。

夏場と冬場では、アミィの様子は違います。
特に冬場は、まるで人、です。
b0107163_01081454.jpg
もちろん、私がベッドに入ろうとすると、
アミィは気がつきます。
夏場は、おもむろに枕のてっぺんに移動し、壁にくっつく感じで眠っていました。
鼻息粗く^^;

冬場は、「うん?」ってな感じで、毛布からでたがりません。
なので、私がおもむろにアミィをちょっと「どっこらしょ」。
移動します、ほんの少し。
ムッチャクチャくっついて眠りました。
b0107163_00414389.jpg
あんなことも、こんなことも日常だったけれど、
b0107163_00413939.jpg
もう叶わない日常なんですよね。


アミィが逝ってしまったのは、月曜日の早朝だったけれど、
土曜日の早朝3時半頃に、ソファからヨタヨタとベッドルームに移動して、
ベッドの横に辛うじて立ち、「ベッドに上げてちょうだい」と、
アミィは私に要求しました。

そっと私の枕に頭を乗せて横にしてあげました。
(細かい移動は自力では難しく、じっとしていたアミィ)
そしてその横に、ピタッとくっついて30分間いっしょに寝る事ができました。
(その時は、それが最後になるとは思いもしていなかったけれど・・)

Tさんが4時過ぎに起きた時に、アミィもいっしょに起きました。
それは、いつもの日常でした。
最後となった日常の朝でした。



b0107163_00413325.jpg
お留守番の時は、かなりの比率で、アミィは枕の上にいました。
ふわふわん 居心地よかったんだろうね、きっと。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

# by placeplus | 2017-01-27 01:07 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

Tさんカメラの中のアミィ。

私の撮った写真の他に、Tさんもそこそこ撮ってくれています。
難波宮跡地の公園まで頻繁にロング散歩をしていた頃の写真。

何気なく上る階段の様子も、とても楽しい。
動画は撮れないTさんの古いカメラならではのショットを
今夜は投稿します。

これは、階段も乗り切って一休みの3才頃のアミィ。
着ているTシャツは、人間の子供用^^;
b0107163_02551390.jpg
上りきったアミィ、余裕をかましています。。
b0107163_02550817.jpg
b0107163_02550508.jpg
b0107163_02550386.jpg
写真は下にいくほどスタート地点。
b0107163_02550027.jpg
b0107163_02545774.jpg
このヒョイッ!
が素敵!
b0107163_02545411.jpg
b0107163_02545140.jpg
b0107163_02544836.jpg
これも後ろ足が、なんともかわゆし^^
b0107163_02543988.jpg
あらよっと!
b0107163_02543665.jpg
ここでオンパレードも作成してみました。
b0107163_02540086.jpg
来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


# by placeplus | 2017-01-25 03:04 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)

1ねん遅れの投稿。

昨年1月23日、午後5時35分〜
散歩スタートから、しばらくカメラをonにして
アミィの後を歩きながら撮った写真です。

普段の散歩はTさんが担当だったので、
写真はあまりないのですが、たま〜に散歩する私の場合、
ほぼカメラを持参していました。

この日は、公園で済ますものをすまして、
通りに出た所からカメラon。


b0107163_23304929.jpg
しばらく北上してから右折しています。
b0107163_23303666.jpg
向こうに小物雑貨屋さんの灯りが見えます。
b0107163_23303023.jpg
ほんの少し歩くと、今度は生活雑貨屋さんがあります。
ここは、私も時々入り、買い物もしたことがあります。
b0107163_23302441.jpg
アミィも気になるようでした。
定番の振り返り、、
b0107163_23301792.jpg
アミィ・・・入りたいんですけど、、、
      あきまへんか?
b0107163_23301186.jpg
私・・・う〜ん、止めておこうよ
    食べるものはないよ

アミィ・・・あっ、そ、やめとく

b0107163_23300361.jpg
1年前にblogに投稿するつもりで、そのままになっているフォルダがありました。
今頃の投稿です^^;


アミィの歩く後ろ姿は、外出すると必ず、私の目には見えています。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


# by placeplus | 2017-01-21 23:44 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11
すぅさん コメント、あ..
by placeplus at 12:13
直接 メッセージの や..
by 宏美.s at 16:38

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン