さようならand自由自在のこんにちは

2016年 12月14日 午前10時半
アミィは長年住んだ家を出ました。
b0107163_09353242.jpg
家中、隅々まで知り尽くしているアミィでした。
玄関のドアを出て、エレベーターも乗り慣れたワンコでした。
マンションの玄関ドアも、足でカシャカシャと音をたてて
「早く あけてください」と、よく言っていたものです。

今日は、Tさんと私がアミィサイズにアレンジした箱で
アミィは眠ってマンションを出ました。
(納棺はワイルドアミィにふさわしく、とってもシンプルに。)

そして、荼毘に付しました。
そして、キレイなアミィのお骨は、全て全て拾いあげました。

白い骨壺におさまって、アミィは違うカタチで、
アミィ家に入りました。
いつでもどこでも、Tさんと私について回るワイルド天使となりました。


10年ちょっと前・・
私は、このblogにタイトルをつける時に考えました。
いつかアミィは、きっと私より先に逝くだろう・・
そして辛くて悲しい時が来るだろう・・
だけど、アミィのことを思い続けながら書く事を止めずにおこう・・
そう、思いました。
アミィの名前は敢えてタイトルにせず、「ワンコ」という単語を選びました。

ドキュメントなアミィは、残念ながら、、もう登場できません。
ここに来てくださっているアミィのお友達の心にしか登場はしません。
しかし、書いてみようと思います。
アミィが、きっと励ましてくれると思っています。

私は今、心が張り裂けそうです。
書きながら、もうムチャクチャです。
でも、ゆるりゆるりと乗り越えて、日々淡々と自然にまかせ暮らしていきたいと思います。

facebookでのコメントをいただいた皆様、本当にありがとうございます。
そして、blogにコメントをくださったアミィフレンズの方々、
すごく嬉しくて涙を流しながら読ませていただいています。
お返事は、書かせていただきたいと思っています。
待ってくださいね。

相変わらずな文章ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
これからも、アミィ共々よろしくおねがいします。


来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2016-12-15 09:30 | ペット ロス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ppatelier.exblog.jp/tb/26456499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-15 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by placeplus at 2017-01-03 23:09
う。うばちゃん。
ご無沙汰です。
blogに書いてくれて、ありがとう〜。
古くからのお友達のblogURLを無くしてしまって、発信するだけになっていました。うばちゃんのblogはブックマークしました^^
place plusサイトのダイアリーを見てくれていたんですね!
うれしいです。
うばちゃん。がお気に入りとして載せてくれた写真は、まさにダイアリーの2枚セットのものですね!
Tさんもあの写真が好きで、遺影にしました。
このblogは閉じませんので、時々来てくださいね。
ありがとう。
うばちゃん。おかんちゃんにも会いたいものです。。どうしてるのかなぁ。。


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

スゥのお母ちゃん コメ..
by placeplus at 17:19
アミィちゃん、いつも一人..
by スゥのお母ちゃん at 17:19
江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン