飼い主の枕はアミィの枕。

アミィが私の枕を占拠を始めたのは、いつの頃からだろうか?
あまり意識していないことでした。

夏場と冬場では、アミィの様子は違います。
特に冬場は、まるで人、です。
b0107163_01081454.jpg
もちろん、私がベッドに入ろうとすると、
アミィは気がつきます。
夏場は、おもむろに枕のてっぺんに移動し、壁にくっつく感じで眠っていました。
鼻息粗く^^;

冬場は、「うん?」ってな感じで、毛布からでたがりません。
なので、私がおもむろにアミィをちょっと「どっこらしょ」。
移動します、ほんの少し。
ムッチャクチャくっついて眠りました。
b0107163_00414389.jpg
あんなことも、こんなことも日常だったけれど、
b0107163_00413939.jpg
もう叶わない日常なんですよね。


アミィが逝ってしまったのは、月曜日の早朝だったけれど、
土曜日の早朝3時半頃に、ソファからヨタヨタとベッドルームに移動して、
ベッドの横に辛うじて立ち、「ベッドに上げてちょうだい」と、
アミィは私に要求しました。

そっと私の枕に頭を乗せて横にしてあげました。
(細かい移動は自力では難しく、じっとしていたアミィ)
そしてその横に、ピタッとくっついて30分間いっしょに寝る事ができました。
(その時は、それが最後になるとは思いもしていなかったけれど・・)

Tさんが4時過ぎに起きた時に、アミィもいっしょに起きました。
それは、いつもの日常でした。
最後となった日常の朝でした。



b0107163_00413325.jpg
お留守番の時は、かなりの比率で、アミィは枕の上にいました。
ふわふわん 居心地よかったんだろうね、きっと。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2017-01-27 01:07 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ppatelier.exblog.jp/tb/26586586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11
すぅさん コメント、あ..
by placeplus at 12:13
直接 メッセージの や..
by 宏美.s at 16:38

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン