2度目の月命日は大阪弁の嵐の中で。

アミィの飼い主は、14年前にホームページを作ってから、
それまではあり得なかった、会うことの無いネットでの友達が出来ました。
ネットで話し、そのうちにメールで話し、
年賀状のヤリトリが出来るようになったり、
実際に気の合うフレンズになったりもしています。

その中のお一人、みるちゃんのママ(今はなのちゃんのママ)である
pingaさんとも長いおつきあいになります。
何度もお会いしたことがある訳ではないのですが、
不器用なアミィの飼い主の気持ちの理解をしてくれる
貴重な女性でもあると、常々思っています。

そのpingaさんとは好きな男子の好みが似てる!?
pingaさんは、Theファンを実践している熱心なファンである
関ジャニの横山くん。
私も、実はけっこう好きなんですよね。
なのちゃんblogは毎晩読んでいます。
そこで横山くんの情報をゲットしています^^

先日、初主演映画が公開されました。
キャストがほぼ全員関西人である大阪が舞台の映画。
大阪弁の嵐かぁ・・

見に行くのであれば、アミィの月命日がいいな、と考えていました。
アミィは山形生まれですが、育ちは秀吉のお城、城内育ち。
大阪弁をしゃべていたのかどうかは不明ですが、
アミィは大阪弁が好きに違いないと確信をしていました。

今はエアアミィが私に着いて来てくれている・・
ということで、Tさんも誘って東梅田にある映画館に行ってきました。

pingaさんと同じ心配をちょっとしながら
(ベテラン俳優の中で横山くんの演技が、ね、まぁ、まぁOK)
蔵之介さんのリズムのイイ演技で、楽しんできました。
アミィも、愉快だったかも?です。

Tさんは、標準語の男子なんだけど、関西人の大阪弁の間違いを指摘しておったゾ^^;
(ちなみにTさん、He was born in Kyoto^^;)
まあ、それは、私も「今の映画というイントネーションはエイガだよ」とか、ね。
なので、まあ、昨年だったか、、NHKのBSドラマでショーケンが京都人を演じていて、
なんじゃそりゃ??という気持ちの悪さに、10分くらいでテレビをきりやしたゼ^^;
今日は、その気持ち悪さもほぼ無く、最後まで楽しみました。


3人で撮った写真が、プロのカメラマンの白石さんに撮ってもらったものしかないな、
と思っていたところ、Tさんの友達に撮ってもらった写真を今日の朝、発見しました。
メール添付のままにしてありました^^;
見つけられてよかった〜
b0107163_22134523.jpg
12日は、アミィの月命日。
2度目の今日は、大阪弁の嵐の中に3人いました^^
b0107163_23071015.jpg

来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





by placeplus | 2017-02-12 22:35 | ペット ロス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ppatelier.exblog.jp/tb/26638276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinga at 2017-02-13 00:21 x
大事な月命日に行ってくださったのですねノ
味のあるベテラン俳優さんの中で大丈夫なのかしら・とハラハラしていましたが、まぁ何とかOKですかね。(^^)
京都人にはなじみのない言葉もあったけれど、楽しかった~
来週、京都の映画館で蔵さまと監督の舞台挨拶があるんですが、激戦を勝ち抜いてチケットが取れました。横山君の舞台挨拶は全滅でしたが、また追い破門してきます。桑原さんカッコ良かったから楽しみ!
Commented by placeplus at 2017-03-13 00:01
pingaさん
お返事が1ヶ月後だなんて、いけませんね。
ごめんなさいね。
1ヶ月があっという間に過ぎるのを感じるものの、
映画を見に行ったのは、随分と前のような気がします。
涙はいつになったら、枯れるのでしょうか?
それとも、枯れないのかなあ・・


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

スゥのお母ちゃん コメ..
by placeplus at 17:19
アミィちゃん、いつも一人..
by スゥのお母ちゃん at 17:19
江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン