百か日

3月21日は、アミィの百か日でした。

100日たっても、飼い主の涙は枯れず、
アミィに涙をペロペロしてほしいと願う飼い主です。

午前中にTさんリードでお経をあげました。
短くって、アミィも聞けるくらいの。
b0107163_00313877.jpg
ちょっとだけ長いのはTさんのソロで。
b0107163_00313563.jpg
アミィの逝った12月12日の早朝に一輪だけ咲いた山茶花。
b0107163_00265156.jpg
その後、例年になく華やかに咲きました。
b0107163_00265738.jpg
花の終わりも、例年より長く3月20日まで最後の一輪をつけていました。
b0107163_00265899.jpg
それはまるで、アミィの心が山茶花になったような、
そんな気になるような今年の山茶花の最終章でした。


2年ほど前、アミィは毛がウスウスでカワイソウなこともありました。
久しぶりに長い散歩をした時の写真を、
今日はピックアップしてみました。
b0107163_00270032.jpg
谷町筋と中央大通りの交差点。
アミィの信号待ちは、優等生です。
b0107163_00270571.jpg
大阪城では、こっちをクンクン、あっちをクンクン。
城内で過ごした後、随分前はスターバックスに立ち寄るのが習慣の時期もありました。
スターバックスは全面禁煙になってしまったので、
Tさんのために、筋向かいのカフェベローチェに行きました。
b0107163_00271187.jpg
アミィは、おやつに集中しています。
何気ないいつものことが、大切な思い出となるのだな、
と、すごくすごく実感します。

アミィ、ありがとう。
私のところに来てくれて、ありがとう。
今夜も、胸がいっぱいです。



来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





by placeplus | 2017-03-22 00:46 | アミィのあの日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ppatelier.exblog.jp/tb/26734870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 江太の母 at 2017-03-22 18:38 x
まだまだ涙出ますよね。
山茶花の花、不思議ですね。
まるでアミィちゃんが存在を示しているような
間違いなくアミィちゃんのお花ですね。
Commented by placeplus at 2017-03-29 12:29
江太の母さん
コメントありがとう〜です。
山茶花は、本当に、今回は特別バージョンになってましたね。
はい。アミィの花だと思います。
大事にしなくては!です。
ありがとう。

プロフィール


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プラス プリュス

オフィシャルサイト place plus シルクスクリーン作品やグラフィックデザイン
カレンダー 2年に一度のウェスティ・カレンダー

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

mayuさん コメント..
by placeplus at 23:47
アンジママさん コメン..
by placeplus at 23:43
タイトルの写真変わりまし..
by mayu at 15:18
lieさん、アミイちゃん..
by アンジママ at 08:58
スゥのお母ちゃん コメ..
by placeplus at 17:19
アミィちゃん、いつも一人..
by スゥのお母ちゃん at 17:19
江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン