人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。

アミィロスの深さから、涙の日々、行き場のない気持ち。
そこから抜け出せないにしても、
少しは気持ちを安定させる方法を、突然思い浮かび、
実践すべく行動した9ヶ月。

京都の小さなギャラリー「ギャラリーみやがわ」での
「うちの子あの子に出会う展」を無事に開き、
lieさんとしての繋がりの方、そしてアミィを通じて出会えた白犬仲間さん達、
沢山の笑顔と涙の気持ちと、大切な出会いの再確認と。

色々な意味でも、充実した6日間でした。

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00271355.jpg
個展のレポートをblogに投稿します、と予告フレーズを書いたので、
さぁ〜書こうとすると、写真を撮っていない人も多く、
会話は覚えているけれど、どなただったっけ? 状態^^;

こういう場合、1日1日記憶のある時点で書くんですね、きっと、、
何を今さらなことを言う私・・
Tさんがスマホで撮った写真を小さい画像にして、
お顔にボカシをかけて、作業をしている間に順番が分からんし、、

アバウトな感じで、少しだけ紹介させてくださいませ。

トップバッターは記憶鮮明!

永遠天使ブランカの飼い主さんで、とても上品な印象のしょうこさん。
しょうこさん登場の数分前に届いたお花はThe都会なイメージで、
それはゆっくんママのんであった、流石のセンスだわぁっと。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00272069.jpg
作務衣にsousouのスカート姿の私が、とっても田舎のおばちゃんに見えますね・・トホホ
その後に来られたのは、たぶんフィン。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_17492839.jpg
フィンの写真は、メールで送ってくださった画像をもってっきた^^
パパママの写真なし・・山梨から来られて、いっぱいお土産をいただいたのに、
お も て な し  がジェンジェン出来なかったのであった・・
京都見物を楽しまれたかなぁ。

で、カレンダーを随分前から購入してくださっていて、
アミィにも会いたかったと言って、お出でくださったのも東京の女子!
本当に、遠くからの人が続き恐縮なり。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00272505.jpg
地元、大阪の方もアミィの事や個展の事を間際に知っていただき、
お出でいただきました。

それから、九州のお友達が来られないので、代わりに行ってきて欲しい、と、頼まれた美人の方がお出でに。
話をお聞きすると、小梅と小豆の飼い主さんだと。
そのワンコの名前、私は知っているのであった^^
小梅と小豆、長生きしてや〜〜!

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_17555805.jpg
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00273041.jpg
夕方には、そもそも「ギャラリーみやがわ」さんを知ったのは、
この写真の神谷さんが主催するグループ展に、私を誘ってくださったのがきっかけです。
右側のハリソン(ワンコの名前)さんは、「又きますぅ」と言って帰られ、
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00274133.jpg
本当に、来てくれちゃいました。
今回は2度訪問の方が2名いて、ばっちり私の映像記憶型脳に焼き付けました。
真ん中の栄子ちゃんは、facebookで繋がっている女子。
いや、blogだった。。スコッチテリアの海馬の飼い主さんと言えば、ご存じの方も多いと思います^^
岐阜県からお出でになって、ハリソンさんとインスタ繋がり?だったかな?
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00273693.jpg
富山からは、シュガーも来てくれた!
シュガーパパが、以前よりカレンダーを購入してくださっていて、お名前覚えていました。
シュガーも長生きしてや〜〜!

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00274558.jpg
古株の白犬仲間も来てくれました。
アミィが1才の時からなので、15年? 自力でホームページ作成面々^^;
一番右の美人さんは、私のフランス式メディカルアロマの先生で、
私が先生に教わった生徒で最初の合格生徒なり! えっへん! まだまだ勉強なり。
私の本棚にはサイエンスビュー生物総合資料もあって、変なメディカルアロマアドバイザーでもあります。
今回は、肉球クリームは好評だった。
この日の夜のなのちゃんblogにレポートしてくださっていて、
西の?白犬マニアさんが続々と来てくださいました^^v

なのちゃんママは、知る人ぞ知る?みるちゃんママ。
なのちゃんblogは、アミィblogも参加しているblog村とかには、一切参加されていなくって、
きっと参加していたらウェスティblog村では、BeMaxの上を行くんじゃね?
(lieさんの個人的な推測ダヨ)
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00274803.jpg
そして、茅ヶ崎からポールの飼い主さん。
中学生の頃にウェスティと暮らしていて、今もウェスティのポールと暮らしておられます。
本物のウェスマニアかも、です^^ 
この間に、Tさんの古くからのお友達も来てくれたり、
単身赴任で私だけこっちです、という白ワンコと今は離れてくらすパパもお出でに。

つい数日前にシュンちゃんが永遠天使になってしまった、飼い主さんのタミィちゃんも来てくれました。
カレンダーみて、泣いちゃいました。。分かるよ、タミィちゃん。。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00280271.jpg
パインも可愛いけれど、飼い主さんご夫婦も可愛い方達でした。
3人似ています^^

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00280757.jpg
ついこの間まで、いっしょに仕事をしていたデザイナーさんと、
かっこいい旦那さんもデザイナーさん。
旦那さんには、松の木の下での芝犬編を気に入っていただきました。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00281037.jpg
むか〜っし、一緒に仕事をしていたデザイナーさん、今は二児の母で子育ても終わった、すっかり大人なお母さんだけど、
むか〜っし、の鋭い感性は見え隠れしてたのに気づいた私なり。
いっしょに何かしたいような・・
むか〜っし、はエラそうにしてたlieさんかもしれないな。
一番長くアシスタントデザイナーをしてくれたKちゃんは、今回は都合がつかなくて来られなかったのですが、
「lieさんに美味しいお茶の入れ方を教えてもらった」とか、
「電話での応対の仕方も教わった」 と聞いて、教えたらしい本人がビックリしちゃったわ。
躾が?厳しかったようだな、lieさんは。。いやはや、過去は消せませんな^^;

フランス語勉強時代の女子も来てくれた。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00275873.jpg
ワンコグッズショップオーナーさんご夫婦と、看板ワンコ。
源治郎&銀治郎〜
左の女性は、ブランカのファンでお出でになられた方、だと記憶しています。

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00275318.jpg
日も暮れた頃に、静かに入ってこられた女性。。
一瞬??でしたが、何せ4回くらいお会いしただけで、いつもは白衣を着られています。
そうです、アミィの最後の獣医さんです。
先生とも話が尽きません。
ありがとうございました。

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00281606.jpg
「ウェスティまみれ」というサイトを運営されている、優しいイメージの方とパシャ。

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00282061.jpg
ギャラリーみやがわ さんのお友達とずっと眠っている赤ちゃんも、
作品を見てくださいました。

禅宗のお坊さんも、この後だったっけ?
Tシャツや雑貨も販売していたので、私はすっかり売店のおばちゃん状態で、
挨拶も出来ない方も多くいて、本当に失礼をしました、ごめんなさい。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_13302884.jpg

泉佐野(関空の近く)から、笑顔いっぱいの女子も。
ずっとランチが食べられない日が続いていたので、
空いたタイミングで、直ぐ側の京都のうどん屋できつねうどんを食べてから、
ギャラリーに戻ると、あらら〜えれ〜人盛り〜な状況で^^;
お話がしたいと思いながら、お見送りだけにしちゃった女子です。
でも、「三つの山茶花」を一目惚れです、と言ってくださって即購入してくださっていて、
帰って悩んで、まだ欲しいのがあるんです、と言ってくださって
作品を好きになってくれて大変嬉しい限りでした^^
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_20130197.jpg
数年前ギャラリーみやがわで開催されたグループ展に
参加させてもらった時にお知り合いになり、
facebookで交流をしているMさん。
facebookのインフォメーションを見て、時間を作って頂きました。
いつもご夫婦揃って、フットワークの良さに驚いてしまいます。

唯一いっしょにに写真を撮っていたギャラリーみやがわのオーナーさん
3人ともどアップだったの、写真ちっちゃくした^^;
代わりに?ボカシなし。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00282572.jpg
白犬さんの飼い主さんなら知らない人が居ない
奈良のドッグトリマーさん、Beeママ。
作業姿しか見たことがないTさんは、エレガンスな女性がBeeママさんと分かんなかったです^^;
ルナを亡くして悲しみの淵にいたHちゃんも、ルアナと相棒さんと来てくれました。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00282996.jpg
そして、やはり15年も前からアミィ繋がりの女子!
京都の方達です^^

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00283331.jpg
個性的な着物姿のMさんは、西海岸在住の方です。
帰国に合わせて、今までカレンダーを購入してくださっているんです。
お会いするのは、もちろん初めてですが、何でも言えちゃうくらい長年の友人気分でした。
デザイナー友達も来てくれて、いっしょにパシャ。
164cmの私がチビに見えますね。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00283709.jpg
初日に来てくださった、ゆっくんママのしょうこさん。
手早いblogで個展をレポートしてくださった反響も凄くて、驚きは北海道から来られたお二方。
行動力が女性は半端ないですね^^v
京都見物できたかしらん?
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00284600.jpg
そして、何と何と、またまた北海道〜
アミィに生きているときに会いたかったと、言ってくださって
目にはウルウル兎目に。。こんなにアミィを想ってくれている人が居るという驚きと喜び。
スゥのお母ちゃん。ありがとう。
スゥのお母ちゃんの台詞で一番記憶に残ったのが、「夫は置いて一人で来たかった」 です!
いいね、いいね。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00285181.jpg
むか〜っし、一番最初のアシスタントデザイナーさん。
50代でめでたく結婚〜旦那さんはワンコ好き^^
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00285812.jpg
最終日の到着時に写真を撮りました。
お花をありがとうございました。

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00290379.jpg
ルーク!
アミィと同じ誕生日だと知って、個展にルークとパパママ3人で来てくださいました。
アミィに誕生日プレゼントもいただいて、嬉しい〜!
ルークも長生きしてや〜〜!

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00290986.jpg
ご存じの方も多い、J's hillの宏美さんと旦那さま。
息子さんにカフェを任せて急いで来てくださいました。
チーブーが繋いでくれたステキなご夫婦です。
それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00291413.jpg
フランス語勉強時代の大阪女子が、もう一人来てくれたり、

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00291764.jpg
長くお付き合いをしてくださっているセンパイ的存在のデザイナーさん。
いつもオシャレで、色々な意味でも身体も姿勢が正しいといえばイイのかな。
正しいだけじゃなくて、人生を楽しんでいて無理をされない感じ?
私も、そうありたいな、と思います^^

それは紛れもなく、アミィからの贈り物。_b0107163_00292159.jpg
デザイナーさんに撮ってもらった写真、構図がイイでしょ?

写真を撮っていないだけでなく、本当に売店のおばちゃん状態で
ゆっくりしていただけなかった方もいらっしゃって、ごめんなさいの方へ、
本当に本当にありがとうございました。

ps:すみれちゃんのママ、すみれも長生きしてや〜〜!
  慎平ちゃん、和田香織ちゃん、帰ってしまっていてごめんなさいね〜

アミィもニコニコしています、絶対!

See you again! à la prochaine !


うちの子あの子 にわかshop。


来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by placeplus | 2017-12-04 01:58 | un journal | Trackback | Comments(2)
Commented by ツヅレサセコオロギ at 2017-12-04 10:25 x
こんにちは。個展の様子楽しく拝見しました(^^♪ 
人と人、ワンコとワンコが繋がってるんだなぁ~と改めて実感です。皆それぞれに色々な思いで訪問され
そして、lieさんやたくさんのステキな作品に出会えて、また新たな思いを抱えて帰って行かれたんでしょうねえ。

アミィちゃんもきっとニコニコ見守ってくれてたんじゃないでしょうか☆

こんなステキな形で愛犬への思いを具現化できるってスバラシイことですが、誰にでもできることではありません。
すべてはlieさんの才能あってのことだと思います。

個展の成功で今後のlieさんの人生がより輝くものになりますように。 お疲れさまでしたぁ(^^♪


Commented by placeplus at 2017-12-05 23:36
ツヅレサセコオロギさん
コメントありがとうございます。

思わず、wikipediaでツヅレサセコオロギを検索してしまいました^^;
売店のおばちゃん状態でしたから、ゆっくりお話は出来ませんでしたが、小さい空間で、キチキチ並んだ小さい作品の見せ方で、申し訳ない思いもありながら、私の今の精一杯は出せたと思っています。ツヅレサセコオロギさんのように、こうやって見てくれている人も居るというラッキーは、アミィのおかげです^^v
まずは、健康を取り戻して歩みます、思う道を。
ありがとうございます。

プロフィール


11月22日生まれ、ワイルド犬アミィとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。


by placeplus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラス プリュス

オフィシャルサイト place plus シルクスクリーン作品やグラフィックデザイン
カレンダー 2年に一度のウェスティ・カレンダー

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
飼い主
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

お返事が遅くなりました。..
by placeplus at 17:07
ゆり太ママさん タ..
by placeplus at 09:18
riesan konnn..
by 豊島真理子 at 19:39
ゆり太ママさん お..
by placeplus at 11:05
りえさん メール2回出..
by ゆり太ママ at 15:08
ゆり太ママさん こ..
by placeplus at 10:09
ゆり太ママさん ご..
by placeplus at 18:40
大変遅くなりましたが ..
by ゆり太ママ at 12:26

以前の記事

2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン