カテゴリ:ワンコ( 11 )

実は3枚目。

アミィの足ナメは、なかなか止めるのは難しく、、
病院でもらっていたエリザベスカラーの装着を度々していました。

もっと負担にならないエリカラはないものか?
試してみたのがソフトエリカラ。
b0107163_00135637.jpg
以外にアミィ自身が着けている事を忘れている?
と、思える感じがしたので、日常的に装着させられていました^^;
b0107163_00140857.jpg
大概は、こんな風に、フランシスコザビエル状態。
b0107163_00135919.jpg
崩れまくっています・・
b0107163_00275332.jpg
最初に購入してみたのは、春だったっけ?

実は、11月くらいに着けていたエリカラは、3枚目だったのであった。
中がね、けっこうボロボロになってます^^;
b0107163_00134814.jpg
これは、保存版となりました。


来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2016-12-31 00:23 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

2014年ウェスティカレンダー

アミの飼い主。
2004年版から、2年に1度飼い主さんが撮った、
ベストショットでの写真で、カレンダーを作っています。

2014年用は、1年前から準備してもうすぐ刷り上がってきます♪
アミも参加しています。

よろしかったら、見てくださいね。

http://@placeplus.jp

もしくは

http://placeplus.jp/westieCALENDAR2014.html

からお申し込みよろしくお願いします。
b0107163_1315654.jpg
b0107163_1315357.jpg


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by placeplus | 2013-10-11 01:35 | ワンコ | Comments(2)

2012ウェスティカレンダー申し込み開始

飼い主さんが撮った、表情豊かな写真で構成した
ウェスティカレンダー2012年の申し込みを
8/12から開始しました。

こんかいも素敵な写真で毎月を楽しませてくれると思います。

サイトや、blogでみかけるあのワンコやこのワンコが登場します。
印刷があがり、発送開始は9月中旬からになります。
数に限りがありますので、
お申し込みよろしくお願いします。
●申し込みは、

http://placeplus.jp
http://placeplus.jp/westieCALENDAR2012.html

アミィもお待ちしています。

b0107163_153383.jpg

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
by placeplus | 2011-08-12 15:05 | ワンコ | Comments(0)

心のエネルギー。

今日のアミィです。
昼間は、ベランダでしばらく横になっていました。
散歩も長い、遠いところは要求しませんでした。
今は、blog更新中の飼い主のそばにいます。
もう一人の飼い主は、アメリカの取材クルーに加わって
仙台に行っています。
アミィも心配しています。
b0107163_1839218.jpg

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by placeplus | 2011-03-13 18:39 | ワンコ | Comments(0)

カレンダーを作っている本当の訳

アミィが家にきて、1年目の春。
私はホームページ作りを学習?しました。
自分のデザインのサイトの予定でしたが、アミィで練習することにしました。
そのサイトが出来上がってしばらくして、
ネットを利用して、やりたいことを思いつきました。

それはかねてから私が探し求めても納得のいかなかったもの。
それはウェスエティだけのカレンダーです。
たんなるカメラ目線のものだけではなく、
一般の普通の元気な顔のウェスティ、または困った顔のウェスティ?
後ろ姿のウェスティ、ぐ〜ぐ〜眠っているウェスティ、元気に散歩中のウェスティ、
彼らの性格が全面にあふれる写真のカレンダー。

そんなカレンダーを作りたい!と、思ったのは2003年の6月です。
そこから準備をはじめ、秋の終わり頃に
やっと2004年のカレンダーをつくれたことをおもいだします。
あれから、写真好きの飼い主さんにも恵まれ
2010年、4号目をだすことができました。

愛情にあふれた飼い主さんとの二人三脚的な写真。
みなさんにも伝わったでしょうか。

今回はまだ在庫も十分あります。
一度見てみたいな!
というかたは、一度こちらをごらんいただけるとうれしいです。
http://placeplus.jp/westieCALENDAR2010.html

b0107163_2443561.jpg


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by placeplus | 2009-09-10 02:48 | ワンコ | Comments(21)

ぼ〜ぼ〜

さて、アミィの散髪はいつしただろうか・・・?
サロンでのトリミングは去年の夏だった?
記憶がさだかではないのですが、アミィのぼ〜ぼ〜ぶりからすると、かなりの月日が流れているようです。お風呂もアミィは苦手、なんとか1ヶ月1度くらいは洗っている・・つもりです。
清潔な事は大事ですが、体の洗い過ぎもよくない、そんな気もします。なので、ぼ〜ぼ〜グレーのアミィはこれでいいのです。
でも、もうすぐサロンに行って変身!
b0107163_1434858.jpg

by placeplus | 2007-02-02 01:44 | ワンコ | Comments(0)

夏の散歩

梅田からもどると6時すぎでした。この時間でもまだまだ日差しはきつい。最近アミィはロング散歩は暑いようです。なるべく涼しい時間に出掛けた方がいいみたい。
「散歩はまだかなあ・・・」
b0107163_141810.jpg

by placeplus | 2006-07-30 01:43 | ワンコ | Comments(2)

幸之助&宗一郎

お友達に会うために、関東から白犬仲間のTetuさんが大阪入りされていました。中之島のホテルを宿とし車での行動は本当にアクティブ。もちろん幸之助と宗一郎もいっしょ。今回はそのホテルの敷地内にペットホテルがあり、そちらに預けてられていたようです。私は土曜日にお電話をいただき、念願の生?幸之助に会わせていただくことになり、日曜日のお昼前にTetuさんに会いに行ってきました。
やはり、初めて、という感じはまったくなく2人でペットホテルエリアに向かいました。ちょっとワクワクしながら幸之助と宗一郎に対面しました。アミィを見慣れている私にはちょっと可愛いサイズの2人。幸之助はお上品に大人しく私を迎えてくれました。宗一郎はアミィと同じくエキサイト♪さっそく、ホテル前の遊歩道で散歩をしました。今日はとても蒸し暑く、4人ともハァハァでしたが、楽しいひと時でした。
幸之助、宗一郎、そしてTetuさんサンキュ!でした。
b0107163_1812910.jpg

by placeplus | 2006-07-09 18:03 | ワンコ | Comments(2)

バトンを受け取りました

「黒犬がゆく」のbonbonさんから、バトンがまわってきました。
質問にお答えしたいと思います。

●最近思う(アミィ)
相変わらずワイルドアミィ。食べること、散歩をすることが大好き。このところ外からのワンコの吠える声に反応し過ぎかも。アミィ、もうちょっと無視することも覚えようよ。
●この(アミィ)には感動
私が出掛けてしまうことはイヤだと思うけれど、毎日玄関までお見送りしてくれます。
●この(アミィ)が好きだ!
アミィはとってもノビノビした性格。テリア独特の我をもっていますが、分かりやすいアミィなの。協調性はまったくありません・・飼い主に似たのかも・・・
●この(アミィ)が嫌いだ!
嫌いなところはないのです♪
●この世に(アミィ)がなかったら!
考えられませんネ。どんなに励まされているかしれません。今もヘソ天で眠っています。ホッとします。

バトンをお渡しする5人の方は、またの機会にお願いするかもしれません。
b0107163_127334.jpg

by placeplus | 2006-07-07 01:29 | ワンコ | Comments(4)

夕方からのお出かけ

土曜日の午後、今日はアミィとゆっくりお昼寝をしました。
夕方から西梅田に行く予定があったので、その時間を気にしながらもほんとうにリラックスしました。
出掛ける用意を私が始めると、アミィはすぐにふてくされます・・
今日も寂しそうな顔を私に向けます。
そのうちプイッとベランダの方に「勝手に行けば・・」
そんな感じのアミィでした。
西梅田へは以前フランス語でいっしょのクラスだった方達とひさしぶりに会い,その後当時の先生だったJNとディナーをともにしました。
私は少し早く失礼をして、アミィの待つお家に急ぎました。
b0107163_1403173.jpg

by placeplus | 2006-05-28 01:37 | ワンコ | Comments(1)

プロフィール


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プラス プリュス

オフィシャルサイト place plus シルクスクリーン作品やグラフィックデザイン
カレンダー 2年に一度のウェスティ・カレンダー

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

mayuさん コメント..
by placeplus at 23:47
アンジママさん コメン..
by placeplus at 23:43
タイトルの写真変わりまし..
by mayu at 15:18
lieさん、アミイちゃん..
by アンジママ at 08:58
スゥのお母ちゃん コメ..
by placeplus at 17:19
アミィちゃん、いつも一人..
by スゥのお母ちゃん at 17:19
江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン