カテゴリ:散歩( 84 )

行くとするか・・

暑い毎日。
アミィは、ほぼ寝ています。
場所は、あっちこっちに移動して、す〜す〜

Tさんとの夕散歩は、日が沈んだ頃に。

先日、真っ昼間にトリミングの為に外に出ました。
b0107163_10422428.jpg
数年前までのアミィは、散歩に行こう!
というと、反応はお喜びでしたが
今は、「はい、行きますか?」な、反応です。
b0107163_10423761.jpg
b0107163_10424363.jpg
b0107163_10425203.jpg
ゆるり〜ゆるり〜
b0107163_10430001.jpg
サロンへの道すがら、行く目的場所が分かったアミィは
Uターンしていました^^;
無駄な抵抗・・
アスファルトが熱いため、アミィを抱っこして200m歩いた飼い主。
軽くなったと言っても、やはり重い・・
いや、この重さも大事だと
抱きしめて連れて行きました^^


会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by placeplus | 2016-08-10 10:43 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

しっぽふりふり

先日のつづきです。

アミィは帰り際に、同じくシニア13才の子と、あいさつをしました。
しっぽ見てみて!



会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2016-06-13 02:10 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

ゆるりゆるり〜

アミィの普段の散歩は、Tさんと夕方出かけるのが習慣です。
土曜日の夕方、Tさんはお仕事で留守だったので、
久しぶりに、私がアミィと散歩にでました。

首から、ミニデジタルカメラをかけて・・
未だに、スマートフォンでの撮影は得意ではないもので・・

昔は、タッタカタッタカと歩くのが常でしたが、
近頃はゆっくり歩くアミィです。
シニアですもんね^^
飼い主にもアミィにもその自覚が薄いのですが、
現実的にはゆるりゆるり〜

アミィとの年月に歴史?を感じます。
シニアのアミィ、カワイイです。

久しぶりに、動画を撮りました。

キャッチボールは、やや気になるようですが、
見学をする気はないようです。


会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


ブランカが天使になったのをきっかけに関心を持っていただけたらと思い、バナー参加ARChバナー

by placeplus | 2016-06-06 01:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

エレベーター犬

ご無沙汰してしまっています。
みなさん、お元気ですか?

アミィは、カイカイからは未だ解放されていませんが、
飼い主が諦めないで、なんとかしてやろう!
と、思い続けています。

出張治療の九州の病院に、アミィのカイカイしている動画も送りました。
少しでも、アミィの日常の辛さを分かってもらうために、です。

眠っている時は、本当に可愛くて安心しきっているのが、
これまた飼い主は癒されます。
飼い主ばかりが得をしている感じです。
アミィにも得を徳をあげたい!

夕方の散歩は、Tさんが「散歩いくゾ!」と、声をかけると、
スタッとソファから降りて、体をブルブルッとして、伸びもして、
ウォーミングをはかるアミィ。
ハーネスを装着すると、タッタと玄関に向かいます。
b0107163_01370408.jpg
アミィは大阪に来た時から、エレベーターのあるお家があたりまえ。
エレベーターの到着も分かり、戸が開きかけると既に中にススッと。
b0107163_16093236.jpg
b0107163_16094128.jpg
中に入ると、人間と同じように方向転換をして、
降りるトビラの方を向き、見送る飼い主をチラッとみます^^
b0107163_16094972.jpg
カイカイあるけど、アミィは元気ですよ〜



会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


ブランカが天使になったのをきっかけに関心を持っていただけたらと思い、バナー参加ARChバナー


by placeplus | 2016-03-25 01:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

アミィと二人

先日の連休中。
Tさんは、珍しく出張でお仕事でした。
アミィと飼い主、二人暮らしをしました。
金曜日の夜は、アミィは久しぶりに夜散歩。
パピーの頃は、夜中に散歩ということもよくあって、
アミィもそのことを分かっていて、
散歩の催促は、夕飯も終って随分過ぎた時間帯でした。

今はね、Tさんに夕方散歩に連れて行ってもらのが日課です。

ゆっくりゆるゆる・・
アミィと公園での散歩を楽しみました。
b0107163_03434286.jpg
b0107163_03435080.jpg
お家に帰ってからも、ベランダに出るドアを開けてほしい・・
と、いつものように思っている様子。
この日は、大人しく座って開けてくれるのを待っていました。
たまには、いい子?
b0107163_03432466.jpg
ドヤ顔も撮れました^^v
b0107163_03433478.jpg


会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2016-01-13 03:44 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

雨の日散歩

春は寒い暖かいが入り交じり
飼い主が他のマンションの住人さんと出会うと
天気の話しを思わずしてしまいます。

アミィもふとんの上で丸くなったり、
ベランダに出て空気をクンクンしてみたりしています。

先日は、雨が2日ほど続きました。
雨の日の散歩は、小雨になったタイミングでサッと出ます。
でも、なかなか小雨にならなくて仕方ない時は、
いつものカッパに、昔のカッパに着いていたハットを組み合わせて
アミィの装備を整えます。(たいそうな・・)
まあこれが、アミィはイヤなようです。
ハットを外そうと試みます。
おかげで顔回りはクチャクチャ。
それでなくても、およそお洒落とはほど遠いというのに・・

その反抗もむなしく、Tさんと散歩に出かけたアミィです。
b0107163_11423775.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
by placeplus | 2015-03-20 11:44 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

12年愛用の服。

今夜もちょっと暖かかったので、
薄手のワンコ服を選びました。
アミが1才の頃、blogではなく皆さんホームページをお持ちでした。
中でも「せばっさん」の時々販売のワンコ服も好きでした。
その頃に購入した服を今夜は着て散歩に。
12年も愛用している服も、アミの飼い主が選ぶ服は地味目なり。
b0107163_11274920.jpg
b0107163_11275665.jpg
今夜のアミは、颯爽と走ること度々。
飼い主も老体にはっぱをかけて、走りました。
b0107163_11280411.jpg
何かと大胆だったアミの散歩の、こういうポーズもどうぞ(笑)。
b0107163_11281306.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2015-02-24 11:29 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

夜の散歩はお迎え。

飼い主は仕事から帰ると、アミにハグをしてから
すぐにキッチンに立ちます。
まず、飼い主用のご飯をしかけてからアミのご飯作り。
サクサクッと作ってアミが食べ終わった頃、
いつものTさんからのメール。
今夜も散歩をかねて迎えに行くことにしました。
すご〜く寒いので、Hiromiさん作の黄緑色のセーターを着て、いざ!
b0107163_00325122.jpg
アミの足取り軽く、タッタカタ〜そしてクンクンも。
b0107163_00325952.jpg
b0107163_00330774.jpg
Tさんに会えると、アミはTさんとタッタカタ〜と小走り。
b0107163_00331750.jpg
写真を撮っている飼い主は遅れをとります。
3人で帰ると、外はさむ〜いけれど、気分はぽかぽか。

会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



by placeplus | 2015-02-10 00:39 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

あたたかいアルパカセーター

飼い主のお気に入り、アルパカセーターを着て
寒い夜の散歩にでました。
Tさんが梅田から「いまウメッチ」というメールがあったので、
アミと二人でお迎えに出たのでした。
b0107163_11175361.jpg
まず公園に寄って、そそくさとリッパなものを済まし、
お迎えルートに向かうアミ。
b0107163_11180764.jpg
暗い道の遠くの方に、Tさんらしき人がこっちに歩いてきます。
若い頃は、アミもその距離でも気がついてくれましたが、
目もあまりよくないので、ずいぶん近づいてからTさんが
アミを呼んで、やっと気がつきます。
耳なしになって、しっぽフリフリのアミです。
そして、Uターンしてお家に帰るのが、最近の夜の散歩です。

会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by placeplus | 2015-02-07 11:23 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

着ぶくれアミ。

先日、とってもとっても寒い日がありました。
夜のアミ散歩は寒いです。
そこで、普段着の上に宇宙服のようなダウンコートを着せました。
もこもこもこもこアミ。
着ぶくれアミです。
飼い主、相当笑っちゃいました。
b0107163_222117.jpg
b0107163_222328.jpg

会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2014-12-21 02:22 | 散歩 | Comments(0)


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11
すぅさん コメント、あ..
by placeplus at 12:13
直接 メッセージの や..
by 宏美.s at 16:38

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン