カテゴリ:おでかけ( 48 )

年末の散髪!

遠隔治療の皮膚科の指示で、アミィはシャンプーをしていません。
というと、ドロドロ?ワンコを想像しますが、
意外とまあまあのドロ。
ほとんどお家に居るアミィなので、さほど汚れる事はないからか?
でも、いくらなんでもこれで2016年を迎えるのもネ。

年末はサロンも予約がいっぱいで、29日の朝9時半だけが空いていました。
朝型タイプのTさんが、散歩を兼ねて歩いて預けに行き、
夜型の私が、お昼にカートを押して、アミィを迎えに。
お疲れアミィはカートでいい子でした。
信号待ちで写真をパシャ!
b0107163_00573501.jpg
うなじに、バリカンの失敗を発見^^;
まあ、愛嬌ということで・・
b0107163_00574369.jpg
ドア前で待つアミィをパシャ!
b0107163_00575074.jpg
ドアが開いて、Tさんの顔を見上げるアミィをパシャ!
b0107163_00581012.jpg
ということで、今年最後のビフォ&アフターです。
b0107163_00583261.jpg
アフター、相当お疲れアミィね。
b0107163_00584090.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2015-12-31 01:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

滋賀県-湖西手仕事工房めぐり

Tさんの20代の頃からの知り合いに
アイアンアートのアーティストさんがいます。(奥さまは陶芸家)
その方は琵琶湖の西にある森の中に、工房付きのお家で暮らしています。
b0107163_23423921.jpg
ご近所にはアーティストの方が住む家が、ポツポツといい感じで建っています。
とてもうらやましい環境。
その作家さん達が十数人集まって、一年に1回「湖西手仕事工房めぐり」という
ちょっとステキな催しが行われます。
アミィ家は2度目の訪問をしてきました。
b0107163_23424695.jpg
b0107163_23425337.jpg
ここに行くと、都会から移り住んだ方達と出会えます。
飼い主は、しばらくおしゃべりを楽しみました。
アミィも沢山の方達に「かわいい〜」と、言ってもらったりしました。
アミィは、いつものようにオヤツをねだったり、
なぜか草をムシャムシャと食べたりと、ご機嫌さんでした。
b0107163_23425945.jpg
b0107163_23430541.jpg
帰りは、琵琶湖畔でちょっと休憩。
b0107163_23431202.jpg
アミィは、リードを引っ張らないと、湖にどんどん入って行く勢いでした。
b0107163_23431783.jpg
お風呂は嫌いなのに、湖や海は好きらしい。
アミィは、やっぱり活動的だった。
b0107163_23432921.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by placeplus | 2015-05-10 23:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Golden Week。

アミィのお家から大阪NHKまでは、徒歩15分くらい。
そこから東へ15分くらいのところに、モールができたらしい。
街の中に住んでいると、このモールとやらが珍しい・・ということもあって、
アミィのロング散歩がてらに三人で出かけてきました。
b0107163_10261278.jpg
b0107163_10262791.jpg
思ったより遠くて、アミィは歩いたり、カートに乗ったり。
やっとついたモールは、ゴールデンウィークということと、
オープンしたばかりだからでしょう、すご〜い人、人、人。
b0107163_10264800.jpg
ワンコもちらほら。
あまりの人の多さに、アミィ家全員人ごみが苦手なので、
そそくさと、すぐそばの大阪城に逃げました。
おもいっきりホッとして、久しぶりに大阪城散歩を楽しむことに。
b0107163_10270232.jpg

アミィもクンクンクンクン・・・
b0107163_10271876.jpg
ゲシゲシ、ダッシュ!
元気はつらつでした。
NHKと大阪府警を横目に見ながら、大手門へ。
b0107163_10274253.jpg
b0107163_10310094.jpg
府庁のそばを通って、またまた久しぶりにカフェで一服しました。
b0107163_10303375.jpg
おやつをもらえると分かっているアミィは、スタンバイのお顔。
ひと時を過ごし、途中でコンビニに立ち寄って家路につきました。
三人ともけっこう疲れたけれど、「連休!」って感じ?でした。
アミィも病院以外のお出かけで、きっと楽しかったかな?
b0107163_10275706.jpg
b0107163_10280572.jpg
b0107163_10322480.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
by placeplus | 2015-05-05 10:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初めての平日トリミング

昨年、アミィは毛がウスウスになったりしましたが、
ゆっくりと毛が戻りボディはほぼ復帰!
というわけで、久しぶりにトリミングに行ってきました。
土日は予約がいっぱいで、やっと取れたのが水曜日の午後。
仕事に行く途中に病院内のサロンがあるので、
飼い主はカートにアミィを乗せて1時に預け、
4時前に、Tさんが迎えに行きました。

久々にツルツルピカピカボディになったアミィ。
なかなか写真を撮らせてくれず、やっと撮れたのは固まったアミィと
家の中をウロウロするアミィ。

ただ今の体重8.1kg。スリムです。
b0107163_23594122.jpg
b0107163_23595177.jpg
b0107163_00092739.jpg
b0107163_00063471.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by placeplus | 2015-03-26 00:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

2才の頃のアミ。琵琶湖にて。

blogをブックにしようかと思い、
以前の写真をサクサクとみていたら、
1枚の幼いアミの写真で目が止まりました。
アミが2才の頃、アミ家にしては珍しく
オフ会に誘っていただいた時のものです。

白犬がわらわらといたので、各家庭でそれぞれ思うように
ワンコをリードで繋いだりしていました。
アミもそうだったようで、木に繋がれています。
Tさんがつないだのか、私がつないだのか記憶が曖昧。
b0107163_03040480.jpg
その写真を撮ってくれていたのはヒメタローさんです。
「わんっ」という文字もヒメタローさんが入れてくれていました。
アミが内心「早くそばに来て、リードはずして」と、
アミの我慢の限界が垣間見えます。

このときに、みなさんにアミや私達も撮ってくださっており、
その後みせていただいたのに、保存をおこたってしまい、
今となってはとっても後悔。
幸いにアミのこの1枚があってほんとうによかった。
とてもニュアンスのある幼いアミ。

会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2015-02-04 03:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

肩に抱っこ。

今回の撮影会では、
Tさんの肩に抱っこポーズも撮ってもらいました。
アミの希望ではなく、カメラマンさんからのリクエスト。

実はこの動作、アミが11才の頃から
散歩が長い距離になった時にねだるようになり、
Tさんが肩に担いだのがきっかけです。
これは割と楽な様子で担がれています。

2012年のショットと比べてみると、
今はカイカイで顔の毛がウスウスなのがよく分かります。
ふさふさ〜に戻ろうね、アミ。
b0107163_14463241.jpg
b0107163_1445228.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2015-01-30 14:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

緑地公園にて。(part2)

緑地公園までは、地下鉄を乗り換えての移動でした。
アミは賢くカートで。
構内の移動は全てエレベーターで行くことが出来ました。
御堂筋線にも、昔は無かったエレベーターが出来ていて、
ホッとしたりもしました。

緑地公園での撮影所要時間は1時間。
公園内には花のエリア、落ち葉のエリアなどもあり、
撮影にはとてもイイ公園でした。
もちろんそれは、カメラマンさんがロケハンをちゃんとしていてくれたから。
1時間の撮影も、テキパキとスムースで
あっという間に終えることができました。

木々の間に佇むアミをどうぞ。
b0107163_1462953.jpg
b0107163_1454061.jpg
b0107163_1454135.jpg
b0107163_145943.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2015-01-29 14:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

緑地公園にて。(part1)

昨年12月。
飛行犬のカメラマン、白石さんに撮影をしていただくために、
飼い主とアミは緑地公園に行きました。
撮っていただくことに決めたキッカケは
「アミといっしょに撮った写真」があまりない・・
と、fecebookでつぶやいたところ、
白犬仲間さんに白石さんを紹介していただきました。

九州の方なのですが、大阪でも撮影会があると聞き、
参加することにしたのでした。
アミは13才なので、飛行は無理でしたが?
ステキな写真をたくさん撮っていただきました。
写真の一部を見て下さいませ。
b0107163_14295696.jpg
b0107163_14301262.jpg
b0107163_14301732.jpg
b0107163_16292645.jpg
会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2015-01-28 14:31 | おでかけ | Comments(0)

アミ、服部緑地へ行く。

facebookで知り合ったお友達に、
ワンコの写真を撮られているカメラマンを紹介してもらいました。
白石さんという九州在住の若い方です。

アミはまだ毛が薄くて元の状態にはほど遠いので
とても迷いましたが、今もチャンスだと思い、
撮ってもらうことにしました。
ワンコの半年は人にすれば、数年だし・・とも思いました。
場所は服部緑地公園。
私もアミも初めての場所です。
移動がけっこうたいへんでしたが、
地下鉄には必ずエレベーターがあって助かりました。
服部緑地公園駅から、公園に行く間もスロープがあって
アミのカートは楽々行けました。

(家を出てすぐに、アミは小さいぬいぐるみをゲットしました。
口にくわえてタッタカ歩くアミ。
まるでパピーのようなアミです。)
b0107163_12294237.jpg
b0107163_12293321.jpg
b0107163_12292479.jpg
b0107163_12291473.jpg

待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、
アミと日向ボッコをしました。
残念ながら撮影中の写真を撮り忘れましたので、
白石カメラマンからいただけたら、またアップしたいと思います。
かわいく撮れてますよ〜

会いに来てくださってありがとう。アミにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2014-12-15 12:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

早い早い。

病院への道の最終章?は、歩道橋を渡ります。
今回は、上りの階段もぴょんぴょんと。
その後の歩くスピードは、
足の不調を訴え始めた今年の1月以前のアミのスピード。
復活かも!うれしい〜


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by placeplus | 2014-05-20 01:49 | おでかけ | Comments(4)


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11
すぅさん コメント、あ..
by placeplus at 12:13
直接 メッセージの や..
by 宏美.s at 16:38

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン