<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛犬自慢。

アミィはクーラーの風が一番心地いいソファの上で
す〜す〜眠っています。
それでも、飼い主がキッチンで行動しはじめると、、
むくっ・・と、起きて足下にやってきて
上を見上げます^^
b0107163_12393169.jpg
今日はインフォメーションを少し。

アミィの飼い主は
ご存知の方も多いと思いますが、
フリーのグラフィックデザイナーです。
毎日、徒歩15分の仕事場に出かけ、
主に企業のパンフレットや広告等をデザインしています。

アミィもシニアですが、飼い主もシニア^^;
段々と自分のやりたいデザインをしたくなっています。
全部とはいえなくても、デザイン仕事の一部はワンコ関係がいいなあ・・
などと考えるようになっていました。

PLACE PLUS DESIGNのサイトを改めて作りながら、
「for Dog」というページも用意して・・・
普段Tさんとの共同運営である古伊万里のShopの経験から
「犬の名刺」サイトを開く事にしました。

犬の名刺 Dog's Card by PLACE PLUS DESIGN

普段のお仕事でお受けする名刺デザインは、
印刷代も入れると実は数万円のものになります。

そこで、デザイン例をなるべく作成しておいて、
オーダーいただいてからアレンジするという手法で
デザイン料金をおさえ、印刷代もセットで設定しました。
両面印刷で100枚セット。

他のサイトとの違いは、
完全オーダーに近づけることで、思い出にもなるカード作りを目指します。
b0107163_11311932.jpg
b0107163_11314365.jpg
まだ説明や作例が不十分ですが、是非覗いてみてくださいませ。
お気に入りをお作りしますよ^^
よろしくおねがいします(ぺこり)

アミィのカードも印刷しようっと・・・


会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by placeplus | 2016-08-20 12:43 | Trackback | Comments(0)

アミィの暮らし動画

飼い主の衝動買い。
もちろん、見かけが?好きなタイプだったから^^

SONY ビデオカメラ ミュージックビデオレコーダー 。
ミュージシャンがビデオに撮って、Youtubeとかにアップしたりする
画像も音も優れものらしい・・・
ということで、音楽を撮るわけじゃないけど^^;
ポチッとしました。

被写体は、一応アミィ。
b0107163_03470262.jpg
で、届くの、早いですよね。
b0107163_02114178.jpg
本当に、実店舗買い物は
スーパーマーケットの買い物くらいになってる飼い主。
b0107163_02110604.jpg
これは、ちゃんと使えば?Tさんのお仕事にも役にたつかもですが、
飼い主は、アミィを撮りたいと考えています。
それも、いつものようにカメラを向けて撮るのではなく、
日常の、な〜んともなくやり過ごしているシーンを
記録してみてもよいかも! と。
音もばっちりで!

お昼間のほとんどをソファの上で過ごすアミィをまず撮る事に。
b0107163_03560852.jpg
キッチンのカウンターの角に、いっしょに買った三脚にセット。
b0107163_02213486.jpg
こんな感じで撮ってみました。
20分ほど。
Tさんも飼い主の行動も写ります。
3人の様子が撮れました。
これが、相当面白い発見多し!

アミィの日常を、少しでも記録したいと思います。


会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by placeplus | 2016-08-13 02:17 | おうち | Trackback | Comments(0)

行くとするか・・

暑い毎日。
アミィは、ほぼ寝ています。
場所は、あっちこっちに移動して、す〜す〜

Tさんとの夕散歩は、日が沈んだ頃に。

先日、真っ昼間にトリミングの為に外に出ました。
b0107163_10422428.jpg
数年前までのアミィは、散歩に行こう!
というと、反応はお喜びでしたが
今は、「はい、行きますか?」な、反応です。
b0107163_10423761.jpg
b0107163_10424363.jpg
b0107163_10425203.jpg
ゆるり〜ゆるり〜
b0107163_10430001.jpg
サロンへの道すがら、行く目的場所が分かったアミィは
Uターンしていました^^;
無駄な抵抗・・
アスファルトが熱いため、アミィを抱っこして200m歩いた飼い主。
軽くなったと言っても、やはり重い・・
いや、この重さも大事だと
抱きしめて連れて行きました^^


会いに来てくださってありがとう。アミィにぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by placeplus | 2016-08-10 10:43 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

プロフィール


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プラス プリュス

オフィシャルサイト place plus シルクスクリーン作品やグラフィックデザイン
カレンダー 2年に一度のウェスティ・カレンダー

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

mayuさん コメント..
by placeplus at 23:47
アンジママさん コメン..
by placeplus at 23:43
タイトルの写真変わりまし..
by mayu at 15:18
lieさん、アミイちゃん..
by アンジママ at 08:58
スゥのお母ちゃん コメ..
by placeplus at 17:19
アミィちゃん、いつも一人..
by スゥのお母ちゃん at 17:19
江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン