りっぱでしょ?

夜になるとアミィは網戸越しに、外の空気を感じ取っているようにみえます。じっと暗い外を見ています。耳はピンっとたっています。何を考えているのでしょうね・・大きいりっぱなお尻をこちらに向けて。
b0107163_23155824.jpg

# by placeplus | 2006-06-26 23:16 | おうち | Comments(2)

たゆたゆ〜

サッカー観戦トライ?のために朝方まで起きていたため、つらい午前中となりました。
アミィもテレビの前にいたので、どうやらいっしょらしい・・眠そうだ。ワンコも睡眠不足はきっとよくないのだろうな。遊びたいポーズもまったくせずにす〜す〜眠るアミィです。
b0107163_22405910.jpg

# by placeplus | 2006-06-23 22:42 | おうち | Comments(10)

大阪弁のアミィ

ベランダから公園を見下ろす写真を友達に送っていたのですが、楽しいことに吹き出し付きで返って来ました。アミィの言葉はムッチャ大阪弁。とっても面白いのでそのままblogに登場させることにしました。どう思いはります?
b0107163_19514125.jpg

# by placeplus | 2006-06-22 19:52 | おうち | Comments(4)

今日のボール

午後のひとときアミィと散歩に出ました。いつもの公園に立ち寄った後、難波宮へ向かいました。アミィの散歩圏内には法務局、知事公邸、大阪県警、NHK大阪など公務員の方が出入りする建物が多いエリアです。その他に大阪城、難波宮跡などゆったり散歩の出来る公園もあります。1戸建て住宅がたくさん並ぶ住宅地ではありませんが、住んでいる人も多く、難波宮跡公園でもたくさんのワンコと会うことも出来ます。
今日のアミィは運動場を囲むフェンスの方をめがけて歩きます。目的は「ボール」です。あっという間に草の中から野球ボールをゲット。しばらくはボール遊びに夢中、散歩になりません。今日は持って帰るボールとなりました。なんとか取り上げバッグの中へ隠し、さあNHKの前の階段まで行こうヨ、アミィ!
b0107163_23255896.jpg

# by placeplus | 2006-06-21 23:27 | 散歩 | Comments(0)

今年初めてのクーラー

夕方から用事があったので、今日は午後もアミィといっしょにいました。
最近、ペットOKのマンションが増えたからか、公園に来るワンコの頭数がすごく増えました。なかには他のワンコにとても吠えるワンコもいます。そのせいで、公園に隣接するうちのマンションには吠える声がよく聞こえてきます。私自身はそんなに気にはしていませんが、アミィがすごく反応をして威張ったり走りまわったり、ちょっと賑やか過ぎ。仕方がないのでベランダの戸を閉めました。やっと静か・・・風が通らなくなったのでハッハッハしているアミィのために、今年初めてのスイッチON。クーラーを入れました。どこが一番涼しいかアミィは知っています。梅雨の後には暑い夏が来るね。
b0107163_23584724.jpg

# by placeplus | 2006-06-20 00:00 | おうち | Comments(0)

新しいカッパ

アミィのカッパは1才のころに買いました。最初のころはまずまずいい感じでしたが、だんだんアミィの毛も増えてぱっつんぱっつんになってきていましたが、たまに着るだけなので気になりながらそのままにしていました。
数日前、私が遊びにいくブログ「黒犬がゆく」の主人公はスコッチテリアのカミーユ、その彼が愛用のレインコートがサイトともに書かれていました。コーギー用のカッパでスコッチテリアがばっちりサイズのカッパなら、アミィもばっちりかも!早速申し込みました。そして、早くも今日到着。雨でもないのですが、サイズ確認のためアミィ試着。ば〜っちりでした。これで大雨でも?散歩に行けるぜ!
b0107163_2303632.jpg

# by placeplus | 2006-06-18 23:02 | おうち | Trackback(2) | Comments(6)

眺めのいいアミィの窓

ベランダから公園を眺めることと、それからもう一カ所。アミィの窓。ここからは西に伸びる細い道が見えます。公園に散歩に来るワンコ連れの人たちや、走り去る自転車・・真下には南北に走る道路も見下ろせます。アミィのチェックはそんな感じです。たぶん。
ワンワン吠えるので、見に行くとたいていワンコが散歩中、ずっと見えなくなる迄目で追っているようです。今朝も西に向かうワンコと飼い主さんをずっと見ていました。けっこう目がいいんですよね。
b0107163_1361632.jpg

# by placeplus | 2006-06-17 01:41 | おうち | Comments(2)

すりすり全開

散歩中、芝生や草の多いところに遭遇すると、アミィはスリスリ!を気持ちよさそうにしています。
今朝は起きてきておもむろにラグの上でも、スリスリ〜
背中がかゆいの? アミィの返事はありませんが、かなり気持ちイイらしい。
b0107163_145956.jpg

# by placeplus | 2006-06-16 01:45 | おうち | Comments(6)

うつらうつら

アミィの夕食も済み、お腹もいっぱいになると眠くなるようです。私のそばにくっつくと必ずといっていほど、ゴロンと横になります。背中やお腹をさすってもらうのが好きなアミィ。
今度はヘソ天ポーズをしました。こうなるとひたすらお腹をさすってやります。
アミィの表情は「気持ちイ〜イ」と言っているように見えます。うつらうつらのアミィです。この顔をみると私もほわ〜んとなります。
b0107163_1313471.jpg

# by placeplus | 2006-06-15 01:36 | Comments(0)

まあるいおしり

アミィのご飯は朝と夜の2回です。朝はだいたい7時から8時の間くらい。夜は都合によっておそくなることもたまにありますが、だいたい8時くらい。
作っている間、アミィはマイペースでこちらを意識していないようにみえます。でも、いったんアミィの茶碗に鍋からうつされてからは、じっと伏せをして待つことが多いかな?
私が、冷ましていることをうっかり忘れてテレビをみていると、「もう、冷めてます、ください」と、アミィが催促に来ます。
今夜はお腹がすいていたのか、じっと伏せをしていました。
散歩から帰って綺麗に洗ったおしりが、ムッチャ丸いネ、アミィ。
b0107163_1315321.jpg

# by placeplus | 2006-06-14 01:32 | おうち | Comments(2)

ゆっくりしよう

月曜日はあまり得意じゃないなあ・・って、アミィではなく私の話し。月曜日の午前中は特にゆっくり過ごしています。ストレスをためすぎるとすぐに身体に反応してしまうので、無理はしないように心がけています。無理しなさ過ぎ・・・かしら?
そんな私とアミィはいっしょに過ごしています。どちらかというと頼りになる感じ。私がくつろいでいるのは嬉しいようです。アミィもかなり、リラックス。
b0107163_150893.jpg

# by placeplus | 2006-06-13 01:51 | おうち | Comments(8)

かもめ食堂

今日もアミィは公園から聞こえる、ワンコの吠える声に反応してアミィのキリムを振り回し、走り回っていました。
私の今日の予定は梅田に映画を観に行くこと。ずっと見逃していた「かもめ食堂」のレイトショーです。走り回っていたアミィに準備をする前に「出掛けるので、待っててね」と、一声かけました。するとアミィはその場に立ちすくみ?フリーズ・・・ごめん、アミィ。
b0107163_23504589.jpg

# by placeplus | 2006-06-11 23:51 | おうち | Comments(6)

2003年のアミィ

アミィと暮し始めて、4年と5ヶ月がたちます。その中で2003年6月8日のサイトデビューはアミィと私にとっても記念の日でもあります。そのころアミィはまだ2才になっていませんでした。
サイトは当初、仕事柄WEBの勉強のために始めたものでした。作品の紹介、書いてみたいフランスのことなど、アミィのことも紹介してみよう・・練習のつもりで始めたサイト作りは、作業は地味ながらカタチになっていくのが仕事とはまた違う感覚で面白いものでした。
デジカメでアミィを撮ることも習慣となっていきました。私自身楽しめている今現在、まだまだ続けられそうな気がします。これからも、よろしくお願いします。
画像は2003年10月、トリミングをしたその日に撮ったアミィです。
耳デカ!
b0107163_1313345.jpg

# by placeplus | 2006-06-10 01:38 | おうち | Comments(8)

ください

焼きたてのパンを買って帰ってきました。今日はアミィも私もなんとなく少なめの夕飯をすませました。ニュースを見たり、ちょっとネットをしたり(ワンコサイトのいぬびとさんの、しりとりゲームにちょっとはまっている私・・言葉遊びは大好き♪)。
0時近くになってコーヒーがほしくなり豆を挽き・・パンもほしいなあ、と手に取ると、足下にはアミィがいました。やっぱりナ。
キッチンでアミィと美味しいパンを夜中に食べました。
b0107163_028582.jpg

# by placeplus | 2006-06-09 00:29 | おうち | Comments(2)

あの・・・

今日もお出かけは午後からとなりました。午前中はアミィとべったり〜
いつものように出掛ける支度をはじめると、すねていました。
「行ってくるね、早く帰るから待っててね」そう言って、サッサとバッグを持って玄関にすすみました。あきらめたような顔と、行かないでほしいな・・という顔がまじったような表情をしていました。いったん、クロゼットの方に入って行きましたが、私がドアを閉めてもう一度開けると、アミィはまた玄関の方に来ていました。いじらしい〜
私たちって、毎日繰り返してるネ、アミィ。
b0107163_1594253.jpg

# by placeplus | 2006-06-08 02:04 | おうち | Comments(4)

おはよう

夜中、明け方アミィは時々起きて、アミィの窓までいっています。外で起こる変化、モノ音にすごく反応します。我慢して声をおさえて「ウ〜」と、言っているようですが、エキサイトし過ぎてワンワン吠えることもあり、私も起こされてしまいます。まいったなあ・・・
今朝は同時に起きて、ボサボサアミィの寝ぼけ写真を撮りました。アミィも寝不足?
b0107163_1134021.jpg

# by placeplus | 2006-06-07 01:14 | おうち | Comments(6)

おなかすいた〜

今朝はちょっと寝坊をしてしまった。明け方アミィが外の音に反応してワンワン吠えていたなあ・・
朝、まずすることは、アミィのご飯の用意。基本のおじやは3回分ほど作り置きをしています。そのおじやに新鮮なブロッコリーなどを足してもう一度軽く煮込みます。それをアミィのちゃわんに入れて少し冷まします。
今朝、アミィは待ちきれずめずらしく、おちゃわんめがけて立ちポーズ。よっぽどお腹がすいていたのかな?めったにない光景でした。
b0107163_1235450.jpg

# by placeplus | 2006-06-06 01:25 | おうち | Comments(8)

ショボボ〜ン

ベランダのアミィの芝生でゆっくり外を眺めている間は静かなアミィ。でも、公園でワンコ数匹が吠えたり、アミィにとって不思議な動きをする人には「ワンワン!」と、男の子のような声で吠えます。よく響く空間でもあるので、近所迷惑もあり、あまり吠えると私が「ワンワンはダメ!!」と、ベランダに出ようとすると、すでにアミィはうつむきかげんでフリーズします。たいていはそばに行く前に芝生から降りて部屋に入ってくれます。アミィのショボボ〜ンは、ちょっと可愛い♪
b0107163_10354486.jpg

# by placeplus | 2006-06-05 10:36 | おうち | Comments(3)


11月22日生まれ、ワイルド犬アミとの日々の思い出とこころに響く事とモノ。2年に1度ウェスティカレンダーを作っています http://placeplus.jp


by placeplus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アミィが使っていました♪

ソフトエリザベスカラー。


シニアにコセクイン。

カテゴリ

全体
アミィのあの日
un journal
ペット ロス
シニア対策
犬の健康
犬の慢性腎臓病
白内障
散歩
おうち
ワンコ
おでかけ
友達
未分類

記事ランキング

最新のコメント

スゥのお母ちゃん コメ..
by placeplus at 17:19
アミィちゃん、いつも一人..
by スゥのお母ちゃん at 17:19
江太の母さん コメント..
by placeplus at 12:29
まだまだ涙出ますよね。 ..
by 江太の母 at 18:38
pingaさん お返事..
by placeplus at 00:01
江太母さん コメント、..
by placeplus at 02:46
大事な月命日に行ってくだ..
by pinga at 00:21
この草色、すごくいいです..
by 江太の母 at 13:11

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
パリいろいろ
JOJO & FIO ...
ベリーな休日

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
アート・デザイン